ヒントはいつも自分の一番近いところにある

<ヒントはいつも自分の一番近いところにある>

自分探しの旅に出るように・・・いろいろと他へ何かを求める人がいますが・・・
余計に何が何だかわからなくなってしまったり結局は何がしたいのかが、
わからなくなってしまう人がいます・・・。

それは実は現実逃避なんですよね・・・。
今、目の前の人や現実と向き合うべき時なのに、他に何かを求めて依存してしまっている・・・。
そして今の自分が上手くいかないのは、すべてが周りの責任になる訳です。

実は自分の本来すべきヒントは必ず目の前にあるんだと思います・・・。
それが嫌な仕事、苦痛な作業であっても、それを乗り越えることにより
そこの景色からしか見えないものが見える自分に成長しているんだと思います。
そしてまた新たなステージが見えて来るのだと思うのです・・・。


Posted by 武田 寅男 at ◆2010年05月12日14:00