神戸の夜景

神戸の夜景<神戸の夜景>

今日は1月17日です。
あの震災から
16年が経過しました・・・。

美しい神戸の夜景が
一瞬で消えてしまったあの震災・・・。

16年前も
今日と同じような
厳しい寒い朝でした・・・。

とても、この世の景色とは
思えない悲惨な情景が
昨日のことのように思い出されます。

今ではもうすっかりと
美しい街並みに戻りましたが
犠牲に遭われた人たちの
心の傷は今も深く
残っています・・・。

震災によって
思い知った
普通に生活の出来ることの
有り難さを
今一度心に刻み
あの震災の教訓を
我々は一生忘れてはならないと思うのです・・・。

神戸新聞社「マイベストプロ神戸」
http://pro.mbp-kobe.com/torasan-smile/


Posted by 武田 寅男 at ◆2011年01月17日07:00
この記事へのコメント
お早うございます

本当に月日の経つのが早く感じられます。
私も当日の朝、出勤時にTVをつけたらヘリコプターが飛びまわっている

光景を目にして、一瞬何が起こっているのか判らなかった。大変なショックを
受けました。 関西には多くの友達がいるので心配でした。

毎年、この命日には手を合わせています。今朝も出勤途上に05:46を迎えたので手を合せました。
Posted by ひろまっちゃん at 2011年01月17日 08:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。