人情がある人

人情がある人<人情がある人>
先日、民主党の
前原 誠司氏が
外務大臣を辞任しました。

賛否両論ありますが
事実や法律という
観点からみれば
許されないこと
なのかも知れません。

しかし、私は
幼い頃からの
恩を大切にする
前原さんの生き方には
共感できます。

今回は方法が間違って
いただけだと思うのです。

貧しい子供の頃から
自分を応援してくれた
近所のおばちゃんを
大臣になっても大切にする
前原さんという人間性を知り
私はとても温かい
気持ちになりました・・・。

前原さんはぶっきら棒で
少し冷たい印象が
ありましたが
意外とそんな人ほど
苦労しているので
世間に対して
心を閉ざしているのです。

苦労して生きて来た
人には人情があります。

これからの時代は
人情や思いやりを
大切にできる人
本当の意味で心のある人が
リーダーになる時代が来るでしょう・・・。

神戸新聞社「マイベストプロ神戸」
http://pro.mbp-kobe.com/torasan-smile/



Posted by 武田 寅男 at ◆2011年03月09日07:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。