99%と100%との差

<99%と100%との差>

おはようございます。


今日は月に一度の同じビルで働く
みなさんとの交流会です。
とっても楽しみです・・・。


私が唯一誇れることは
今まで会社勤めをしてきたときに
一度も仕事を休んだことがないということです。

有休で休む以外には決して休みませんでした。
左足を骨折したときも・・・
手術をしたときも・・・
食あたりで動けないときも・・・
高熱で何も考えられないときも・・・
足首の捻挫で歩けないときも・・・

簡単に仕事を休む人もいましたが
自分との闘いとプロ意識として
「もう休みたい」、「今日は休みたい」
という心の誘惑と闘ってきました・・・。

99%と100%の差は紙一重のようですが
その差は普通の世界と奇跡の世界ほどの
差があるように思います・・・。

いかに自分自身の純粋な部分を
100%に限りなく近づけられるか?


無の境地にまで達することで
初めて自分の中から物凄い力が
涌いて来るのだと思うのです・・・。

神戸新聞社「マイベストプロ神戸」
http://pro.mbp-kobe.com/torasan-smile





Posted by 武田 寅男 at ◆2010年10月08日08:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。