出し惜しんでいないか?

<出し惜しんでいないか?>

愛を出し惜しんでいませんか?

愛は与えれば与えるほど増えていき、
愛は出し惜しめば惜しむほど減っていきます・・・。

人は皆、自分の愛は有限であるかのような
生き方をしてしまう人が多いのですが、
実は有限にしてしまうからそうなるのです。

生きるとは、二つの瞬間しかありません・・・。
愛を出し惜しむ瞬間と
愛を与えている瞬間・・・。

どちらかしかありません・・・。

出し惜しむ生き方とは基本的に
自分のことしか考えてない人の生き方です。

与え続ける生き方とは基本的に
まず相手のことを考えている生き方です。

愛を与え続ける人は周りを幸せにしていく人であり、
周りの人に感謝されます・・・。
周りの人に応援されます・・・。

そんな人には次々へと素晴らしい出会いがあり、
素晴らしい出来事が次々と起こっていきます・・・。

そしてますます自分が幸せになるから、
また周りを幸せにしていきます・・・。

そんな幸せの流れを自分で作っているんですよね・・・。

出し惜しむ人は不幸の流れを自分で作ってしまっています・・・。

出し惜しむ人に人は感謝しません・・・。
出し惜しむ人に人は応援しません・・・。

今、この瞬間に自分は愛を出し惜しんでいないか?
目の前の相手に、目の前のことに、一生懸命に
愛を注げる人こそ実は一番愛されている人だと思うのです・・・。


Posted by 武田 寅男 at ◆2010年07月21日07:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。