伝説の人

<伝説の人>

おはようございます。
昨日は大阪・上本町のシェラトン都ホテル大阪にて
「トップセールスマンになる秘訣」、「セールスの決め手」
著者 碓井 昭氏と面会させていただきました。

他にもハウス食品の「うまかっちゃん」、「好きやねん」等の
商品ネーミングをされた方でもあります。
現在まで日本を代表する大企業も含めて400社もの
経営コンサルタントをされて来られた人生の大先輩です。


午後1時からお会いして内容としては
マンツーマン個人講演会のような貴重な内容でした。
一問一句聴き逃さないように心で感じながら
レポート用紙にメモを取りました。

後で見ればレポート用紙10枚にメモが残っていました。
まさに「生きる伝説」のような人でした・・・。

経営コンサルタント一筋で40年間生きて来られた
言葉はすべてが私にとりまして生きた教材の
言葉でした・・・。

いろんなメッセージは日々報告させていただきますね!

プレゼントいただいた「セールスの決め手」の本に直筆で
いただいた言葉を紹介します。

「コツコツは勝つコツである」
小さなことを大切にできない人は大きな仕事はできない・・・。
わざわざ、手間のかかることも惜しまず出来る人こそ人の心がわかる・・・。
コツコツ継続できる人こそ信頼を得られる人物である・・・。

まさに人としての奥深さと幅広さを教えていただけた一日でした・・・。




Posted by 武田 寅男 at ◆2010年06月25日10:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。