17年の年月が流れました

17年の年月が流れました<17年の年月が流れました>

あの震災の日から
もう17年の年月が流れました。

当時も私は神戸で住んでいましたので
悲惨な光景を思い出すと言葉になりません・・・

幸いにも私の身内には
亡くなった人間はいませんでしたが
周りではたくさんの方が亡くなりました・・・

この17年の間、私は独立して事業に失敗して
多額の負債を背負ってしまい何度も何度も死ぬことを考えました。

でも、何とか今日まで這いつくばって
生きて来られました。

こうやって生きていられるということは
とても幸せなことであり、生かされている我々は
亡くなられた方たちの分も頑張らないと行けません・・・

残された我々にはきっと使命があるんだと思います!
悩んでつらいなんて言ってられません・・・

生かされていることにあらためて深く感謝をして
自分のやるべき事に向かって日々挑戦して行きます!


「いのちの歌」です
http://www.youtube.com/watch?v=z9HWB_hI5Rs&feature=share


神戸新聞社「マイベストプロ神戸」
http://pro.mbp-kobe.com/torasan-smile/

1月26日(木)大阪・中之島公会堂にて
支え合う世界を目指して
各分野の経営者たちが集まる
ペイフォワード・イベントセミナー開催決定
http://www.youtube.com/watch?v=nwAYpLVyeFU


【てるりんの住まいる相談会開催】
1月19日(木)10:00~13:00 あかし市民活動団体協議会
2月 4日(土) 9:00~12:00 明石魚住市民センター
2月16日(木)10:00~13:00 あかし市民活動団体協議会
予約制のため申込みは下記までお願いします。
http://pro.mbp-kobe.com/terurin/
 TEL&FAX 078-914-5115


Posted by 武田 寅男 at ◆2012年01月17日23:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。