どこにフォーカスするか?

<どこにフォーカスするか?>

おはようございます。

朝晩涼しくなってきましたね。
ハーバーランドもイルミネーションで飾られ
夏が終わってしまった感があります・・・。


ライバルや誰かに勝つために頑張って
仕事をすると大切な何かを見失ってしまいます・・・。

勝つため、人の上に立つための発想は
お客さんを犠牲にしてしまいます・・・。

相手のため、人の役に立つための発想は
お客さんを幸せにして行きます・・・。

本来の原点はお客さんを幸せにしたいと
思っていたはず・・・。

世の中の役に立てるように・・・
人のために役に立てるように・・・
原点はスタートしたはず・・・。

どこにフォーカスするかによって
仕事の本質を見失ってしまうと思うのです・・・。

神戸新聞社「マイベストプロ神戸」
http://pro.mbp-kobe.com/





Posted by 武田 寅男 at ◆2010年09月14日07:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。