自信のない人


<自信のない人>

おはようございます。

今日は少し曇っていますね・・・。
暑さも和らいで来たように感じます・・・。
(今朝6時の時点にて)


自信のない人
①とにかく自分を自慢をする。
②キャリア、肩書きを自慢する。
③身内、友人、人脈を自慢する。

身近にこんな人居ませんか?

そんな人は自分に自信のない裏返しで
何も聞いていないのに永遠と
自慢話をしてしまうんでしょうね・・・。

とにかく自分は偉い、すごい、できる・・・
そんな風に自分で思ってもらいたいのです。

本当にできる人は聞かれもしないのに
自慢をしません・・・。

本当にできる人は黙って結果で行動で
周りに発言します・・・。

最近とにかく自慢話しをしてませんか?
それは自分に自信がないという
メッセージかも知れません・・・。

人の自慢話しってあまり聞きたくないのは
周りの人もみんな同じなんですよね・・・。

自分も反省して謙虚さを忘れず
日々感謝・・・。
日々勉強です・・・。

今日も最後まで読んでいただいて
ありがとうございました・・・。




Posted by 武田 寅男 at ◆2010年08月24日07:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。